外食で食事を済ませる

Pocket

免許合宿では、ホテルや宿舎などで三食食べるという形式が多いと思われている方が、多いのではないでしょうか。確かに今では専属シェフがいる自動車学校であったり、女性に嬉しいケーキバイキングやサラダバイキングなど、バイキング形式の食事プランが多い自動車学校があったりするのもの事実です。ただ、今の自動車学校では、宿舎ではなく近くの飲食店でその地方ごとに有名な食べ物を外食できるプランが多いのを存知でしょうか。

免許合宿では地方の宿舎で免許を取る学校がほとんどなので、その土地柄によっては名物の食べ物があったりします。そういったところでは、プランの中に飲食店で食事できる食事券付きプランなどがあり、好評の声が多いです。例えば、栃木県宇都宮市であれば餃子が有名なので、人気餃子店での食事券プランもあります。

また、別の所では、近隣の飲食店と協力して、どの飲食店でも食事ができるプランなどもあります。このプランでは、約2週間~3週間ある免許合宿の中で、どうしても食事が飽きてしまいがちな免許合宿ではありますが、利用者の多くは、和・洋・中全ての食事が楽しめるということもあり、全く飽きなかったという声も多かったです。食事に満足することができれば、免許取得に全力を注ぐことができるので、免許合宿を選ぶ際には、本当に食事を重要なポイントであると言えるでしょう。